Something for Structural Engineering

建築土木の構造工学と,その周辺

3月の卒業旅行で訪れた街などです。
2週間かけてギリシャとイタリアを巡ってきました。


ここではギリシャについて。
4都市を訪問。


色々書くと長くなってしまうので、写真メインです。


ドバイ経由でアテネ

エミレーツ航空なかなか良かった!
CAさんも機内食も!


アテネ到着後、そのままサントリーニ島へプロペラ機(?)でびゅーーん。


ここがサントリーニ島

夕焼けも最高でした!


しかし2泊した後のアテネに戻る時に事件発生。
飛行機が強風のため欠航。
たしかにスーパーサイヤ人になれるほど髪の毛逆立ったね。
そのため急遽フェリーでアテネに帰ることに。
おろおろしつつホテルのお兄さんに助けてもらいつつ何とかチケット購入。
しかしアテネ到着は深夜。


ここ、まじ怖かったです。
タクシーの客引きにぼったくられそうになりつつ、警察に助けてもらいつつなんとか助かりました。
治安悪すぎたー。
しかも予約していたホテルにはもちろん行けず、駅そばのカフェで1夜を明かすことに。
眠気との戦い。


そしてメテオラ!

崖の上に立つ教会が見えるはずだったのにまさかの雪。
みるみるうちに積もっていく・・・


ギリシャに来たらここは行っておきたいパルテノン神殿

夕焼けのようですが朝です。
ちなみに雨がぱらついて、黄砂のひどい日のような汚れっぷりでした。


ここから市内バスと長距離バスを乗り継いでパトラへ。

治安が悪かったけど思いがけず良い風景が見れて気分が良かったです。


パトラに来たのはフェリーに乗るためです。

これからイタリアへ!!