Something for Structural Engineering

建築土木の構造工学と,その周辺

セラミックパークMINO

yukarchi2007-07-28
外部空間がとても気持ちいい建築である。

晴天・水・澄んだ空気・・・など、いい要素がたくさん揃っていた。





1本の長い道を抜けるとやっと本体が見える。

とりあえず中へ入ったが、外が気になって仕方がなかったのですぐに外へ出てしまった。


外部空間には水が多用されていた。

和室あたりから本体の下を潜り抜ける。

太陽光の反射がとても美しかった。





そして長い階段を上った先には展望台がある。

遮るものが何もない、というのはまさにこのことだろう。





行きは登るのに必死で気づかなかったが、降りてくるときこの切り取られた風景がとても気に入った。



ちなみに展望台はこの↓森のてっぺんにある。


もう少し写真を貼っておこう。



屋上広場や回廊のようなものをウロウロしてばっかりだった。

それで満足してしまい、内部はほとんど見ていない。

また今度行ってみようと思う。


詳細・参考はこちら

セラミックパークMINO

磯崎新アトリエ

ウィキペディア 磯崎新